てぃーだブログ › 山内JFCサッカー日記 › 練習試合結果
☆山内JFC 活動予定・・・コチラをクリック

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月14日

練習試合:高学年

高学年は土曜、日曜と計7試合がんばりました~おすまし
それぞれの課題をがんばりましょ~。









































久しぶりにカメラを持ってたから、
いっぱい撮っちゃいましたニコニコ

これから暑くなるので熱中症対策として充分な睡眠や、ナトリウム
ビタミンの補給など体調面のサポートよろしくお願いしま~すおすまし  


Posted by yamauchijfc at 17:03Comments(0)練習試合結果

2014年04月14日

練習試合:低学年

お久しぶりのりゅ~く母ですニコニコ

新年度になり部員もぐっと増えた山内JFC(^o^)丿
先日は第1回父母会もたくさんの父母の皆さんが参加して頂き
ありがとうございましたおすまし
今後ともベストサポーターとしてご協力よろしくお願いします。


さてさて・・・土曜、日曜とたくさんの練習試合を経験した子供達!
新メンバーでの試合でしたが、みんながんばってましたね~キラキラ 

対戦相手のチームの皆さんありがとうございました。
監督・コーチ、審判ご協力して頂いたお父さん達ありがとうございました。


子供達はそれぞれの課題、チームとしての課題を
クリアできるようにガンバレ山内JFCキラキラ キラキラ キラキラ 


まずは低学年の写真で~すニコニコ






















控えの選手も増えてにぎやかなチビちゃんチーム!




待ち時間ゴミ拾いをがんばってた たけまる~&りゆき~おすまし




「あと1試合ふえた~~」ってよろこぶ ひろせおすまし






ガールズも増えましたニコニコ




元気いっぱいな低学年チーム。
個性豊かだからこれからが楽しみ~ラブ


山Jの勝利の女神ちゃん・・・大きくなってチビ怪獣なってます~ニコニコ



  


Posted by yamauchijfc at 14:16Comments(0)練習試合結果

2013年05月19日

低学年チーム練習試合

18日の土曜日にちびっこ低学年チーム初練習試合しましたよ~おすまし
ちょこちょこ群れになってのサッカーサッカーで、もぉ可愛かったラブです。


結果は・・・

山内JFC 0-8 越来SC 負けぐすん

山内JFC 2-1 美東FC 勝利キラキラ 


人数もギリギリ8人(池りゅうが後で加わり9人)
初試合の子も3人おすまし
ルールもちゃんと分からないけど、とりあえずボールを追う。みたいな姿が
とっても可愛かったですよぉ~ニコニコ
ボールを追い走ってて楽しい。ってキモチが伝わってきましたラブ

試合の様子の写真ですニコニコ















↑初キーパーした ひろせ。
小さな体で頑張ってたけど、
ちょっとボールが来ないと・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・汗

たそがれてましたベー
(どこ見てる~?!)



試合中なぜかいつも踊る?けいごはこの日も・・・↓

楽しそうだね~ニコニコ
そんな姿も低学年のうちだけでしょうね~♪


みんな全力で走りすぎて、2試合目はグッタリしてたけど
とっても満足そうな笑顔で終わりましたニコニコ






山Jのちびちゃんチームも始動ですキラキラ 
これからの子供たちの成長が楽しみぃキラキラ 


審判をして頂いたお父さん達、ありがとうございましたニコニコ
またよろしくお願いしま~す。



  


Posted by yamauchijfc at 17:01Comments(0)練習試合結果

2013年02月04日

2・3練習試合(新人メンバー)

こんにちは~ニコニコ


昨日の練習試合の結果です。


山内JFC 0-2 古堅FC 


山内JFC 4-2 古堅南FC



県大会に向けた最後の練習試合。
いろんな課題はあると思うけど、
あと5日、気持ちも全力で試合に向えるように頑張ってほしいですねおすまし

監督、コーチ、よろしくお願いしますおすまし


私たち親も生活面、身体面でのサポートがんばりましょうね~GOOD


サッカー
試合の様子ですサッカー



















古堅FCのみなさん、ありがとうございました。
戦ったチームのみなさん県大会頑張りましょうねサッカー


審判のお父さん達もいつもありがとうございます。




おまけ・・・


山内JFCかわいい応援団ニコニコ
  


Posted by yamauchijfc at 11:29Comments(0)練習試合結果

2012年05月27日

練習試合

沖縄市地区大会順位決定戦の合間に

優勝したFC宮里、県大会出場の比屋根FCと練習試合

試合結果

○ 山内JFC 1 : 0 FC宮里

○ 山内JFC 1 : 0 比屋根FC

比屋根FCの高さ、速さに苦しみながらもかろーじて勝利!

県大会の課題が見つかったようである。




練習試合の審番は山内JFC父母、山内中学校の父母会長が協力!

今後とも協力お願いいたします僕ボクサー
  


Posted by yamauchijfc at 17:33Comments(0)練習試合結果

2012年05月11日

全日強化練習試合②


ちびちゃんズのCチーム。


ちびっこの時にしか見られない、ちょこちょこした可愛いプレーだったりラブ
低学年?!と思うような、すごいプレーだったりびっくり!
見ていてすごく面白くて、楽しかったぁ。
高学年たちの笑い声も絶えなかったデスニコニコ




























山内JFCのアイドルはこの日もゴキゲンキラキラ でした。





暑い中朝早くから夕方まで応援の父兄の皆さんもお疲れ様でした♪
次回の課題は・・・虫対策ですね汗汗汗




  


Posted by yamauchijfc at 17:26Comments(1)練習試合結果

2012年05月10日

全日強化練習試合①


5月6日(日)に行われた
全日強化練習試合の様子です。

Aチーム(6年生)
Bチーム(5年生)
Cチーム(低学年)
3チーム作っての試合だったので、
全員試合に出る事が出来て子供達嬉しそうでしたねニコニコ



Aチーム













Bチーム





















新米サポーターの私から見ても、
みんな凄く上達してるなぁ・・・と
日々の練習の成果を感じましたニコニコ

全日に向けて一生懸命な子供たちを
しっかりとサポートしていきたいですねニコニコ


ちびちゃんズチームの様子は次回に・・・





  


Posted by yamauchijfc at 08:07Comments(0)練習試合結果

2011年05月01日

練習

サッカー練習試合結果

日時:5月1日

会場:西崎親水公園広場

サッカー対戦相手

①豊見城キッカーズ 6:3 山内JFC 

②光洋    2:2 山内JFC 

③城北FC  2:1 山内JFC 

今日は、良いプレイが出たと思ったら、すぐにチームプレイを壊すような言動があったり、浮き沈みの激しい試合運びでした。晴れ雨

高学年のキーパー不在で、代役を務めてM君、頑張ったで賞をあげたいと思います。僕ボクサー

選手の皆、体調管理に気をつけて明後日(5/3,4)の大会で良い試合が出来るようにしましょう。ガッツポーズ

  


Posted by yamauchijfc at 23:33Comments(0)練習試合結果

2011年04月30日

練習

サッカー練習試合結果

日時:4月29日

会場:宮里小学校

サッカー対戦相手

① 宮里 1:3 山内JFC

② 与那城  1:0 山内JFC

③ 宮里B  0:1 山内JFC B

④ 北美    0:2  山内JFC

1,2試合とも不用意なバックパスが、失点につながりました。

声を出し合って、不用意な失点を少なくしましょう!

今日は、お父さん方が少なく線審を高学年を中心に協力を求めました。くすだま

選手、父母チーム全員で今後も試合を盛り上げて生きましょう。上

ニコニコ線審を協力した高学年生
      
               必死にゴールを目指すゆうと君
   
PKを決めた!
 
宮里の選手と一緒に応援   何がそんなにおかしい?
         


Posted by yamauchijfc at 08:20Comments(0)練習試合結果

2011年04月25日

練習

練習試合結果

日時:4月24日(日)

会場:美原小学校

サッカー対戦相手

①北中城戦 1:4 山内JFC A勝利

②美原イレブン 0:1 山内JFC B勝利  ほのかさんのゴール

③美原クラブ  ?:?山内JFC A 勝利

他2試合とも勝利!!

各チーム清明祭で選手が、集まらない中での試合でしたが山内JFCの雰囲気は、良い状態に向かっているように感じた試合でした。

なおき君の華麗なボールコントロール 
 
かいり君の必死な顔
 
わたる君のコーナーからのシュート
 
ベンチでの応援? 影絵を研究?
 
ベンチでの応援雰囲気
 
変顔?
 

 
アンドレのループシュート
 
てった君の必死の攻撃(その後、練習試合始めて?のゴールを決める)
  


Posted by yamauchijfc at 01:00Comments(1)練習試合結果

2010年07月05日

フットサル強化リーグ結果

昨日、今日(7/4)2日間、嘉数小学校でフットサルの強化リーグが開催されました。いつものサッカーとは異なり、ボール、スペース、人数、ルール等が不慣れで、又沖縄市トレセンの日時と重なって、思うような結果が残せなったことが残念です
でも今日のさつき戦は5年生にとっては貴重な体験が出来ました。
トレセンに行った6年生に感謝しましょう。又、決勝戦の大謝名FC、FC前田の決勝戦の試合を参考に本大会をがんばりましょう。
宜野湾地区のスタッフの皆さん、2日間ありがとうございます。

【今日の試合結果】

サッカー試合結果  大謝名FC:優勝  FC前田:準優勝

サッカー山内JFCはBパート4位  本大会がんばりましょう!



Cパート結果


サッカー山内JFC優秀選手:ユウト


サッカーさつき戦:後半5年生を中心にがんばりました(もっと、もっと日々練習に取り組んでください)


先ほどまで、明日の仕事を忘れていつもの居酒屋で今日の子供達のがんばりに乾杯し、美味しい酒を飲み、その後ブログを書いています。睡魔と闘ってキーを打ちました。誤字脱字は勘弁して眠る
がんばれー!! がんばれー!!  山内JFCキラキラ 
低学年も地区の優勝を目指してがんばれー!!

  


Posted by yamauchijfc at 00:33Comments(1)練習試合結果

2010年06月06日

反省して!

今日は、山内中学校/山内JFC父兄としては忙しい日々でした。又、楽しみにしていた日でもありました。
僕ボクサー私の今日の予定
朝8時までに長男→沖縄市サッカー場
次いで次男を8時半→港川小学校→10時までに沖縄市サッカー場にUターン
(準々決勝戦(山内中学校対美里中学校)の応援)→11時半頃までに港川小学校(山内JFC練習試合の応援)
→14時までに沖縄市サッカー場(準決勝戦の応援)→港川小学校へ次男を迎えに
と沖縄市、浦添市を3往復する予定でした。

サッカー練習試合結果

 低学年 1勝1敗(港川、城北)
 
 高学年 2勝1分け(港川B、港川A、大道)

タイトルの「反省して!」としたのは高学年の一部の不届き者が2試合終了後、チームの士気を下げるような、又次の対戦相手に対しての失礼な言動をしたので、雷(私を怒らせたら雷神より怖いです?)が6年生全員に落ちたのです。来週からの本予選のために監督、お母さん方が苦労して子供達のために強化試合を組み、雨の中時間を割いて応援に駆けつけてくれているのです。自分達の都合だけのために発言、行動するのはやめてもらいたいです。
そういう訳で港川小学校でこの高学年を監視?するために沖縄市サッカー場での中学校の準決勝戦の応援に行くことができませんでした。
が、サッカー場からは実況中継なみのうれしい連絡がはいりました。
高学年諸君!君達はスキルもあるし、チームワークも他のチームより秀でているものがあると信じています。しかし、ややもすると一部のメンバーが自分だけはと個人プレイ(試合中、試合後も)に暴走してしまいます。まだまだ子供、でも小学校の高学年です。低学年の前では模範となるような行動、言動をとってください。
本大会までは1週間もありません。君達には期待しています。又、ずーと応援していきます。
今後、今日のような雷が落ちた場合は、君達を期待している現われだと思ってください。もっともっと雷を落としたいと思います!
お母さん方、感情的に怒っている訳ではなく(時には感情的?)、厳しく叱っているつもりです。黙っているほうが楽ですが・・・

サッカー低学年の試合・・一生懸命です

サッカー低学年:一生懸命な表情

サッカー高学年の試合終了後の泥遊び(何を植えているの?)

サッカー高学年のお団子遊び(低学年と一緒?)

サッカー低学年のお団子遊び
  


Posted by yamauchijfc at 21:42Comments(1)練習試合結果

2010年05月23日

練習試合

豊見城市の与根サッカー場にて午後から練習試合

*参加チーム
高良FC、ヴィクサーレ沖縄FC、美原クラブ、山内JFC 以上4チーム

【試合結果】

① 山内JFC 0-0 ヴィクサーレ沖縄FC

② 山内JFC 2-2(前半2-1) 高良FC

*美原クラブとは前日対戦しているので今日はなし

那覇地区の強豪チームとの練習試合とあって子供達は負けたくない気持ちが、前面に出た試合でした。
対戦した両チームともチームプレイ、個々のスキルとも高く、その両チームに負けたくない(勝ちたい!)気持ちを、今後も他の試合にも出してほしいものです。(そうすると本大会は???・・・期待しましょう)

【今日のフォト】

竜伍君のバックスラインからの突破

影の山内JFCエース?予備軍
  


Posted by yamauchijfc at 21:59Comments(0)練習試合結果

2010年05月04日

赤間カップ2日目&5/3練習試合結果

赤間カップ2日目結果
山内JFC 1-2 ヴィクサーレ沖縄FC
惜敗ぐすん
結果は負けはしましたが、内容が昨日のさつき戦のような動き、ディフェンスが出来なかったよう気がします。・・山内JFC応援団父チャン感想・・僕ボクサー
サッカー大会後記念撮影

サッカー5月1日仲西戦


サッカー5月1日さつき戦



さつきFCとの試合が終わった後、赤間サッカー場近くの民宿にて一泊。仲間同士の絆を高めた一泊でした。
5月2日、5時頃に目が覚めた選手もいてヴィクサーレ戦を楽しみにしていたようです。
選手の引率、夕朝のご飯の準備、ユニフォームの洗濯と活躍したお母さん方に感謝ごはん指輪キラキラ
サッカー5月3日練習試合:大謝名小学校
試合家結果
大山 2-2 山内JFC   石嶺 0-0 山内JFC
2位決戦
大謝名 2-4 山内JFC
キョロキョロ大山戦


石嶺戦


5月1日から3日間に渡り計8試合、選手の皆さんお疲れ様でした。
みどり、こどもの日はしっかり遊んでリフレッシュしてください。いよいよ今週末から予選会が始まります。
悔いの残らないように日々がんばってください。ガンバレー!
・・山内JFC応援団父母チャンズ一同より・・キラキラ   


Posted by yamauchijfc at 09:10Comments(0)練習試合結果