てぃーだブログ › 山内JFCサッカー日記 › グリーンカードカップ
☆山内JFC 活動予定・・・コチラをクリック

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年05月12日

2試合目はvs中原FCA 1…

2試合目はvs中原FCA 1ー3 負け

3試合目 vs大北ヴァレンチ1ー0 勝ち

4試合目 vsFC北谷 3ー0勝ち

今日は2勝2敗という成績でした!

みんな、よく頑張りました!













  


Posted by yamauchijfc at 13:39Comments(0)グリーンカードカップ

2019年05月12日

Uー10 sorrisoカップ…

Uー10 sorrisoカップに参加⚽️
女の子の得点は、2点だそうです♪( ´▽`)

がんばるぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

vsブラジリアンA












みんな頑張ったけど、『女の子は2点』のルールにやられてしまいました(^◇^;)

作戦立て直して、次も頑張ろう!  


Posted by yamauchijfc at 09:44Comments(0)グリーンカードカップ

2019年04月07日

いよいよ(というか、まさかの!…

いよいよ(というか、まさかの!?)決勝戦ですよ〜!

Dips A戦です
















決勝に勝ち上がってくる相手は、やっぱり強い!
惜しくも1ー2で負けてしまいました

でも、準優勝!
よく頑張った〜(^∇^)

お疲れ様でした(^ ^)  


Posted by yamauchijfc at 16:45Comments(0)グリーンカードカップ

2019年04月07日

4試合目、準決勝! 開南FC…

4試合目、準決勝!
開南FC戦です

開南さんは、学年1つ上と聞いて、試合前は少し不安?な様子もあったけど、コーチや保護者の「大丈夫!」の声に後押しされて、子ども達も気合い入ったようです!














さすがに4試合目になるとバテてくるかなーと思ってましたが、みんな、最後まで頑張りました!

2ー1で勝ちヽ(´▽`)/

次は、決勝です!!  


Posted by yamauchijfc at 14:45Comments(0)グリーンカードカップ

2019年04月07日

3試合目は大謝名FC戦! …

3試合目は大謝名FC戦!










前半で5得点(だったかな?)と大量リード!
後半では、キーパーくんも交代してフィールドに出ました(^^)










9ー0で大勝!
初得点を挙げた子もいて、応援の保護者も大いに盛り上がりました(*≧∀≦*)

すごいぞーーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  


Posted by yamauchijfc at 13:30Comments(0)グリーンカードカップ

2019年04月07日

バテバテの1試合目でしたが(笑…

バテバテの1試合目でしたが(笑)、休憩とってすぐに体力回復の子供たち😊

2試合目 Dips戦












3ー1で勝利ヽ(*^ω^*)ノ
すごいぞーーーヽ(´▽`)/  


Posted by yamauchijfc at 11:44Comments(0)グリーンカードカップ

2019年04月07日

今日はUー10のフットサル大会…

今日はUー10のフットサル大会⚽️
新3・4年生で頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




まずはドルフィン戦!










外人さん主催らしく、色々いつもと違うことがあって戸惑いましたが、試合はまさかの20分ぶっ通しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
フットサルなのに…(笑)

試合後、抜け殻になってる子もいました( ̄▽ ̄;)

試合は、キーパーのスーパーセーブもたくさんあって3ー2で勝利!

次も勝つぞー!
  


Posted by yamauchijfc at 09:53Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月24日

朝から雨☔️ あいにくの天気…

朝から雨☔️
あいにくの天気ではありますが、子ども達は元気いっぱいです〜(^^)
今日も頑張るぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

天気のせいで(?)試合時間が30分ほど早まりました

まずはFC護佐丸さんとの対戦!












結果は1ー0で勝ち✨
雨の中、よく頑張りました!


  


Posted by yamauchijfc at 10:24Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月11日

上田カップ最終戦は vs伊良…

上田カップ最終戦は
vs伊良波シューターズ!
今度こそ、勝つぞ〜(`・ω・´)











前半2失点Σ(゚д゚lll)
どーなることかと思っていたけど、ハーフタイムでは笑顔も見られ、いい雰囲気(^^)

後半、2得点で同点に追いついた!!
勝ち越しはならず…PK (^_^;)

大人の方がドキドキかな(笑)

残念ながら2ー3で負けてしまいました(>_<)

昨日とは打って変わって、見事に全敗(笑)
でも、笑顔いっぱいの楽しい2日間でした!



  


Posted by yamauchijfc at 20:23Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月11日

昨日、決勝まで負けてしまった悔…

昨日、決勝まで負けてしまった悔しさを晴らすぞー!
ってことで、2試合目 vs宇栄原FCです










なんと!0ー1で本日も負けてしまいました(^_^;)
リベンジ、難しい〜(笑)

「オレ達、今日は全敗じゃん?」
という声も…(笑)
それでも、凹むことなく試合後はおしゃべりしたり、砂遊びしたりと楽しむ子供達です(笑)
  


Posted by yamauchijfc at 13:40Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月11日

上田カップ

上田カップ2日目、昨日より集合時間も早まって、山Jは一番乗りで会場入りで〜すv(^_^v)♪

まずはvs Wウイング














0ー1で負け(T ^ T)

後半、猛攻を仕掛けましたが、残念ながらゴールならず…

でも、一生懸命走りました!
気持ち切り替えて、次は昨日のリベンジだーᕦ(ò_óˇ)ᕤ  


Posted by yamauchijfc at 11:12Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月10日

なんと、決勝まで進んだ山内JF…

なんと、決勝まで進んだ山内JFC!
待ち時間も、特に緊張感なく(笑)楽しんでました〜🎵

いよいよ、決勝!宇栄原FCさんとの対戦です!











結果は、残念ながら2ー1で負けてしまいました
でも、最後までよく頑張った!
準優勝、おめでとう🎉
  


Posted by yamauchijfc at 16:19Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月10日

本日3試合目は、比屋根FCさん…

本日3試合目は、比屋根FCさんとの対戦!
高学年のぶん、リベンジだ!と気合い入ってます!



ベンチ前で気合いの円陣!





キーパーは、余裕の表情です(笑)






なんと、なんと⁉️
2ー1で勝っちゃいました✨
すごーーーい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

次はいよいよ、決勝です!
ここまで来たら…勝ちたい!!
がんばるぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  


Posted by yamauchijfc at 14:39Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月10日

上田カップ2試合目は、大謝名F…

上田カップ2試合目は、大謝名FCさんとの対戦です!












2ー1で勝利✨
やったー\(^ω^)/

なんだかノッてる感じかも〜🎵

次は、本日別会場で対戦している高学年が負けてしまった比屋根さんとの対戦!
気合い入りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ  


Posted by yamauchijfc at 14:19Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月10日

上田カップ

今日は上田カップに参加させて頂いている山内JFC低学年です😊

今日も元気いっぱいがんばるぞ〜٩( ᐛ )و

まずは
VSグランフォルティス












3ー1で勝ちました✨
キーパー、今日がデビューでしたが(笑)
皆で色々教えながら、よく頑張りました!
  


Posted by yamauchijfc at 12:13Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月02日

本日のグリーンカードカップ2試…

本日のグリーンカードカップ2試合目、時間少し早まってkickoffです⚽️

VS北谷SC













北谷SC 2–0 山内JFC

負けはしましたが、グリーンカードをもらった選手が3名!素晴らしい〜✨

これから、グリーンカードをもらえる選手がもっと増えてくるといいな〜と思います(o^^o)  


Posted by yamauchijfc at 13:42Comments(0)グリーンカードカップ

2019年02月02日

天気はいいけど、日陰は寒い〜…

天気はいいけど、日陰は寒い〜🥶
早く暖かくならないかな〜と思いつつ、本日もグリーンカードカップ参戦です( ̄▽ ̄)

まずはVS美原クラブ












美原クラブ 2–2 山内JFC

第2ピリオドで2点取られてしまいましたが第3ピリオドで2点返して引き分けに持ち込みました!
最後まで諦めず、よく頑張った!

試合後、「山J探検隊」結成したのか⁉︎みんなで校舎のどっかに「ユーレイがいる〜」と探し回る子供たちでした(^◇^;)
  


Posted by yamauchijfc at 12:05Comments(0)グリーンカードカップ

2018年11月06日

11月4日(日)は、グリーンカ…

11月4日(日)は、グリーンカードカップでした!

前日は雨の為延期になりましたが、その日も天気と相談しながらの開催…(^_^;)

まずは、時間を早めてのスタートです!
頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




vsFC北谷B 9ー0 勝ち✨

試合デビューの1年生も、頑張っていました(o^^o)

9得点もすごいけど、失点ゼロもすごい✨

みんな頑張っていて、楽しい試合でした!






















残念ながら、悪天候で2試合目は延期となりましたが、次もみんなでサッカー楽しんでいきましょう⚽️

  


Posted by yamauchijfc at 21:21Comments(0)グリーンカードカップ

2015年10月17日

グリーンカップ2015 第1節

こんばんは~(^^)/
ひろか母です♪


本日から2015年度のグリーンカップが始まりました!

大分、期間が開いていましたが新入部員も含め、
グリーンカップの趣旨を改めて認識し、楽しんでプレーできたと思います。

1節目の試合は山内 VS 北美  山内勝利!












初の試合、どうだったかな?














北美の監督さん優しく丁寧に指導してくれましたね!
ありがとうございます!

今回、グリーンカードをもらった子が4人もいます!!
かずとら、るい、ひろせ、ゆうち おめでとう!!
フェアプレーや、自分たちのボールじゃなくても取りに行く、仲間を励ましプレーすること、
これからも活かしていこう!
また、ポジションを学ぶこともグリーンカップでできること。

今回、シュートを決めることだけではなく、
ゴールを守ることも頑張った、ゆうちがMVPに選ばれました!!

2月ごろまで続くようなので色々試合が多くなりそうですが、
勝ち負け以上のことを学べるといいですね♪
お父さん、お母さんも参加協力お願いしますm__m

では、明日は海銀カップ頑張りましょう!
お疲れ様でした!

  


Posted by yamauchijfc at 22:12Comments(0)グリーンカードカップ

2015年02月11日

グリーンカップ。

今日はポカポカ休日。
子供達は朝からみっちり練習試合。


今日とは違ってめっちゃ寒かったがーん日曜に
久しぶりにグリーンカップとU-12リーグがありましたぁおすまし

もぉ見てる親がガタガタ・・・がーん
寒くても暑くても変わらず指導してくれている
監督・コーチには心から感謝キラキラ ですね。

いつもありがとうございますキラキラ 

スタッフのお父さん、審判の父母の皆さん、
サポーターの父母の皆さんもお疲れ様でした。


久しぶりにみた低学年の増えてるコト!!
山内JFC増量中ニコニコですね。


グリーンカップの写真ですおすまし


試合後の子供達と出迎える子供達。
いっぱいですよねぇ~ニコニコ











































りゅーく達がグリーンカップの頃は、
ボールをみんなでわぁ~~~ってサッカーぶーん
追いかけてたような感じでしたが、
今の子たち、ちゃんとパスで繋ぐ頭を使ったサッカーするんですね!
すごいなぁニコニコ

これからの活躍が楽しみキラキラ 


ガンバレ山内JFC(^o^)丿





  


Posted by yamauchijfc at 16:32Comments(0)グリーンカードカップ

2013年12月12日

12・10グリーンカップ

12・10(日)のグリーンカップの様子ですニコニコ


































応援のガールズたちニコニコ




審判のお父さんいつも協力ありがとうございますキラキラ 
サポートのお母さん達もお疲れ様でしたニコニコ


低学年チームもはごろもカップに向けてガンバレ~キラキラ 





※グリーンカップHPは・・・コチラをクリック  


Posted by yamauchijfc at 21:16Comments(0)グリーンカードカップ

2013年06月01日

Gカップ 4節の写真

5月25日()の
グリーンカップカード4節の写真ですニコニコ

始めたばかりの子が多く試合の結果は・・・ぐすん
でもグリーンカードカップの主旨、サッカーを楽しむことを
感じながら、子供達頑張ってますよニコニコ

入部したての1年生の時はウーマクーだった子も、
3年になった今は、しっかりとリーダーシップをとったり、
初心者の子には優しく声かけしてたり・・・
子供達それぞれが成長した姿を見れるのでいつも感動デスニコニコ


☆試合の写真です☆














(画像をクリックすると大きく見れます)


山内JFCチビちゃんチームもガンバレ~おすまし



グリーンカードカップの詳細はHPをご覧下さい。・・・コチラをクリック   


Posted by yamauchijfc at 17:00Comments(0)グリーンカードカップ

2013年02月02日

Gカップ 

こんばんは~ニコニコ

今日は暑い1日でしたねぇ~汗
久しぶりの低学年のグリーンカードカップ。

結果は・・・

北中FCに4-0で負けぐすんちゃいましたが
グリーンカップ主旨の勝つことの大事さよりもサッカーを楽しむことの
大事さを4年生は改めて気づかされた試合になったと思います。


これからも仲間を大切に!の精神を育んでほしいですねニコニコ




練習試合も含めた写真で~すニコニコ







久しぶりの試合に出たドラゴン。
ちょ~走って頑張ってましたよぉぶーんぶーんぶーん
















山内JFC最年少のゆうち。全力でがんばってましたサッカーぶーん
これからが楽しみぃ~ピカピカ







練習試合では、新人戦メンバーががっつり抜けた中、
チビちゃんチームがんばりましたよぉ~ニコニコ
結果は負けちゃいましたが、頑張りに拍手~GOOD

城北FCさん、ありがとうございました。




おまけ・・・

デート中?!なチビちゃんハート
  


Posted by yamauchijfc at 19:56Comments(0)グリーンカードカップ

2012年12月10日

12・8 Gカップ(低学年)

寒くなってきてますねぇ~
昨日の高学年の練習しあいも寒い中
みんな頑張ってたようで3勝したようですねキラキラ 
はごろもカップに向け、どんどん躍進していきますねニコニコ


低学年もグリーンカードカップ2勝キラキラ 
みんなちょ~楽しそうにサッカーサッカーしてましたよニコニコ


1試合目 山内JFC 3-1 北見FC 勝利キラキラ 

2試合目 山内JFC 5-1 浜川SC 勝利キラキラ 

朝早い集合でしたが、子供達元気いっぱいアップ


























子供たちが楽しそうにサッカーする姿をみると、
寒いけど汗応援がんばろぉ~って親もはりきりますねニコニコ


去年産まれたチビちゃんズは、
ちょこちょこ歩き回ってますハート




Gカップが終わって、学校に戻って倉庫の掃除を始めた子供達。
ほーのーが一緒に頑張ってくれましたニコニコ

寒い中半そで半ズボンで、シャカシャカ~綺麗に洗ってましたよ!
物を大切にする心、こうして受け継いで行くんですね~ニコニコ
子供たちが考えて掃除したり、試合とか全部子供たちが準備したり・・・
山内JFCに入部して、子供達の自主性が育くまれてますね!


しかし・・・1,2年生のチビちゃん達は、掃除するどころか
雑巾やスポンジを水浸しにして遊んでたけど・・・ベー
そのたびに ほーのーが渇ムカムカ入れてくれましたおすまし
でも、こうして経験してどんどん学んでいくんでしょうね。
ほーのーいつもありがとうねニコニコ



この後、高学年に混じる子たちは、夕方まで練習サッカーぶーん
タフな子供たちに本当に感心させられます。

   


Posted by yamauchijfc at 10:14Comments(0)グリーンカードカップ

2012年11月22日

11・18 Gカップ

11・18のグリーンカップの結果ですニコニコ


1試合目 山内JFC 4-0 北谷J

2試合目 山内JFC 0-2 北谷S


1勝1敗の結果でしたおすまし


一生懸命ボールを追い、大きな声を出してプレーする姿に
1試合ごとに成長を感じますニコニコ






















まだまだチビちゃんチームは、試合以外でも
いっぱい学んでる途中ですが、少しずつ自分達で考えて
行動できるようになってきた・・・かな?ニコニコ

私も思わず先回りして、声を、手をかけちゃいそうになったり・・・
(かけちゃってるトコもありますが・・・)
そこは、子供たちが自分で気づく事ができるように、
ぐっとこらえて・・・汗

山内JFCの先輩たちのように、
サッカーでも、サッカー以外でも
自分達で考えて動けるようになるためにも、
大切な今の時期に、いっぱい考え気づく子に育つように
父母の皆さん、ゆったりと見守っていきましょうね~ニコニコ





  


Posted by yamauchijfc at 09:01Comments(0)グリーンカードカップ

2012年08月16日

8・11グリーンカードカップ②

先週の土曜日のグリーンカップの2試合目の写真


山内JFC 4-2 諸見 勝利キラキラ 


低学年チームのってますよぉ~ニコニコ


この日のらいちは、ぐんっと成長した様子がみれました。
最後まで諦めずに、自分で前へ前へボールを運ぶ姿かっこよかったよキラキラ 



ゴールをきめた けいごキラキラ 

試合の前にかけてたおっかぁの魔法の言葉。素敵だったなぁニコニコ



この日久しぶりにシュートが決まったいけりゅう。

2得点で大喜びでしたニコニコ

最近のいけりゅうは、プレー中の声かけがすごく上手になってますニコニコ
仲間を褒めて、失敗しても「大丈夫、いいよ!いいよ!」と言う姿に成長を感じますねキラキラ 


毎試合 全力のひろせ。

お兄ちゃんのひろかも試合が終わると両足に青あざがよく出来てるね!
頼もしい2人の姿にお父さん、お母さんも誇らしいでしょうねニコニコ



グリーンカップは、毎試合1人にMVPが与えられます。
6試合戦ったので、のべ6人にMVPの賞状が渡されましたキラキラ 

ハニカムそらち。かわうぃ~ね~ハート







審判をして頂いた上與那原さんに、お礼を言った後、
この日誕生日だったので子供達がサプライズで
みんなでバースデーソングをプレゼントハート

テレながらもうれしそうなお父さんでしたねニコニコ

暑い中 審判ありがとうございましたキラキラ 
これからもよろしくお願いしますニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆山内JFC活動予定・・・コチラをクリック  


Posted by yamauchijfc at 09:00Comments(0)グリーンカードカップ

2012年08月15日

8・11グリーンカードカップ①

こんにちわぁ~ニコニコ
先週土曜日のグリーンカードカップの写真ですニコニコ

コーチとキャプテンが不在の試合。
子供達の中で自分達でがんばらなきゃ!
みたいな気持ちが芽生えてきたように思えますニコニコ

コーチがいつも話すように
「練習で出来ないことは、試合でも出来ません」
日々の練習の成果があるから、
試合の時にその結果を出せるんだなぁ・・・と改めて感じてます。

比嘉監督や、山内コーチには感謝ですねおすまし


1試合目 山内JFC 4-0 F泡瀬 勝利キラキラ 

この日も勝利を導いてくれた そらち。


本当に1人1人が、頑張ってた試合ニコニコ
応援していて本当に楽しいっすニコニコ








最近シュートが決まったら らいちのカチャーシーが・・・ニコニコ
いけりゅうにつっこまれてるけど・・・ベー


試合中は、クールにプレーする こうよう。


でもね 休憩Timeになると・・・

みんなを笑わせてくれてますニコニコ


わいわいがやがやな低学年チーム。
グリーンカードカップの主旨である
サッカーサッカーを楽しむサッカーを体感しながら、
仲間への思いやりや、相手チームへのフェアプレー精神を学んでいるトコですニコニコ



勝利の女神ちゃんは、いっぱい歩くし
イタズラもするようになりましたぁ~ラブ



2試合目は後ほど・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆山内JFC活動予定・・・コチラをクリック  


Posted by yamauchijfc at 09:00Comments(2)グリーンカードカップ