てぃーだブログ › 山内JFCサッカー日記 › 優勝!!おめでとう(おきぎんJカップ県大会)
☆山内JFC 活動予定・・・コチラをクリック

2007年12月08日

優勝!!おめでとう(おきぎんJカップ県大会)

優勝!!おめでとう(おきぎんJカップ県大会)本日行われた決勝戦、王者”大北ヴァレンチ”に逆転勝利、みごと優勝しました!
監督、コーチおめでとうございます。
また、優勝を手にしたみんな、よくがんばった。
タツヤ、タツキ、ヨウスケ、リュウジ、ガネコ、ヨシヒト、シュンヤ、タクト、リツキ、
ケンイチロウ、イタル、ハルキ、エイスケ、ジュキア、リュウキ、ジャスティン、
リョウタ、マサヤ、イノリ、カズアキ、タツキ お前たち、すごいよ~おめでとう!!
今日は優勝お祝いしよう!!焼き肉もたくさん食べていいからね~!!
九州大会への派遣も決まり、これからもがんばってね!!
ご父母のみなさんも大変おつかれさまでした。

※琉球新報掲載の記事
クリックして下さい。→ http://photos.yahoo.co.jp/ph/yamauchijfc/vwp?.dir=/e02c&.dnm=6bb7.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

※沖縄タイムス掲載の記事
クリックして下さい。→ http://photos.yahoo.co.jp/ph/yamauchijfc/vwp?.dir=/174e&.dnm=5857.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t


※お祝いメッセージ受付しております。投稿お待ちしてま~す!!

本日の試合結果

準決勝  vs 赤道クラブ   1 - 1(延長2-1)  勝利!
(得点者:リュウジサッカー ジャスティンサッカー リュウジサッカー

決勝戦  vs 大北ヴァレンチ 2 - 1  大大大勝利!
(得点者:タツキサッカー ジャスティンサッカー

優勝!!おめでとう(おきぎんJカップ県大会) 優勝!!おめでとう(おきぎんJカップ県大会) 優勝!!おめでとう(おきぎんJカップ県大会) 優勝!!おめでとう(おきぎんJカップ県大会)





Posted by yamauchijfc at 19:04│Comments(12)
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます。
西原には応援行けなかったんですが、現地からのメール速報で、ドキドキしながら応援してましたヨ!
先程、ニュースでも山内JFCが初優勝ってやってましたヨ!(ジャスティンの逆転ミドルシュートとか・・・)
監督、コーチ、父母の皆さん、それから一番頑張った子供達、本当におめでとうございます。
3月の全国大会も頑張ってください。
Posted by awaswんちゅ! at 2007年12月08日 19:25
初優勝おめでとうございます。山内JFC優勝の報告マチカンティしていました。同じ沖縄市で頑張っている息子も自分達の事の様に喜んでいました。と同時に又あらためて負けた悔しさを思い出してもいました。
本当におめでとうございます。
Posted by サッカー小僧達のサポーター at 2007年12月08日 21:40
山内JFCの子供達、また保護者の皆さん、優勝おめでとうございます。ひとごとながらドキドキしました。山内JFCが負けるところを想像出来なかったこともありますが、そのまんま優勝したのですね、すばらしい!
つまらない小細工もせず、堂々とした試合っぷり。選手の誰もがどこからでも打てるシュート。まるで鳥かごでもやっているかのような見事なパスワーク、鉄壁の守りのバックス。最高です。
最後に監督、スタッフの皆さん、結果がだせてよかったですね。お疲れ様でした。 おめでとうございます。
Posted by おっちゃん at 2007年12月08日 22:03
山内JFCさんおめでとうございます。沖縄市地区からの優勝は嬉しいですね。この事が子供達の中に大きな思い出として残っていくでしょうね^^
この勝利は山内JFCチーム子供達全員や監督・コーチ・父母の頑張りの結果ですね、ここまで来るには大変だったと思いますが、これからもより一層頑張って3月の九州大会も優勝を沖縄にもって帰ってください^^
Posted by 呉屋で~す at 2007年12月09日 01:29
 優勝(*^ー^)/゜・:*:オメデトウ:*:・゜\(^ー^*)
 σ(o'ω'o)の息子ゎまだ、低学年(4年生)で、地区も違いますが、出身の宮古が出る!という事で試合見に行きました。
 準決勝2試合目、どっちを応援しようか・・・と悩みつつ。フィーリングで山内さんを応援ww(ごめんなさい・・・)
 準決勝でも・・・ハラハラドキドキ、決勝・・・だめか・・・と思っていてたら、なにがあるかわからないものですね~山内さんの意地と底力を見せてもらい、また、かなり見応えのある試合でした。
 いつもゎ集中力のない息子(小3)も見入っていました(*^0^*)アハッ
 本当に、優勝おめでとう!また、すばらしい試合を見せてくれてありがとう!
 九州大会、頑張って下さい!!
Posted by 少年サッカーママ♪ at 2007年12月09日 02:01
試合応援に行きました。準決勝は部外者の僕まで緊張してました。(笑) きちんと山内らしさの出ている素晴らしい試合でした!
今年はじめの新人戦が終わった後に書いたblogでは 打倒山内をめざして沖縄市地区は頑張ろう! とコメントしました。今度は県内全チームの目標となるチームですね。

さて九州大会,相手はかなり手強いチームが登場することでしょう。一休みしたところで,これまで以上に頑張って練習を積み重ねて下さい。

優勝おめでとうございます!  監督・コーチ・保護者皆様お疲れ様でした。
一番頑張った選手の子たちですね!!!
Posted by なかまた at 2007年12月09日 06:09
山内JFCの皆さん、優勝おめでとうございます。
仕事で応援行けなかったんですが、メールで速報が来て我がチームの様に喜んでいます!
指導者の方々、父母の皆さん、そして子供達、本当におめでとうございます。


P,S  資金造成頑張って!!協力しますヨ!!!
Posted by 泡瀬のス~小 at 2007年12月09日 11:45
決勝戦、観に行きましたよ!もちろん沖縄市代表を応援に・・・・
準決勝・決勝と感動の試合で、応援出来てとても嬉しかったです♪
いい試合でした。最後までしっかり頑張ってましたね!
もう、どっちが勝ってもいいやと思う程・・両チームの子供達、頑張っていて・・
・・・・・・っで、いいなぁ・・山内JFC・・とにかく「おめでとう!」
同じ市内に、優勝チームがいる事を誇りに思います。
 ホントにホントにおめでとう! 
サヨナラ大会に対戦できると光栄だなぁ・・・!
Posted by FC泡瀬からの応援団でした! at 2007年12月09日 19:57
[山内JFCが負けるところを想像出来なかった]
やっとこさ、落ち着きました。というより、あまりの素晴らしい心根の美しいコメントに感動して・・・。 あ~12/8土を迎えるまでの緊張の日はなかったです。149チームの頂点に立ってしまった山内JFC。親たちが総立ちで心を一つにスクラムを組んだ応援。こういう素晴らしい経験をさせてもらい感謝です。子どもには何て言おうかなあ・・・と。「のびのびと楽しんでこい」と言いました。 質の高い応援、後悔しない応援をしようと、親たち校長・教頭、皆山内JFCが誇らしかったです。試合始まる30分前、トイレOK、カメラOK。涙がチョチョリ出そうだし・・。終了のホイッスル。ワ~ワ~皆で肩を抱き合って喜びあって 山内21人ありがとう。ママも22番で出たい。皆さん、これからも我が子の成長を共に見守っていきましょうネ!
Posted by 着実ママ at 2007年12月09日 21:38
山内JFCのみんな、県大会優勝おめでとうございます!!
これまでベスト8までしかいけなかった山内JFCが、ベスト4、そして優勝!!
自分の出身チームの優勝、とっても嬉しいし、誇りに思います。
たつき~、た~つ~、りゅうじ~、しゅんや、ジャスティン、そしてみんな、本当におめでとう~~~~!!!! 
来年の九州大会でも自分たちの力を100%出して、頑張れ!!応援しています!!
真栄城監督、比嘉コーチおめでとうございます。
Posted by クリス at 2007年12月09日 21:52
5・6年生代表祈願の初優勝
2007おきぎんJカップ 第30回沖縄県ジュニアサッカー(U-12)大会

今回山内小学校サッカークラブ「山内ジュニアフットボールクラブ」が11月より開催されていました おきぎんJカップ沖縄県冬季大会において、地区予選を勝ち抜き、県大会へ進出・各クラブチームの強豪をくだし参加149チームの頂点に立つことができました。
山内ジュニアフットボールの創立以来沖縄県ベスト16までの記録はありましたが、今年7月には4年生以下の新報児童オリンピック県大会では高学年を追い越し、初の県大会優勝を勝ち取る事ができました。
6年生においては小学校生活の中で今回が最後の県大会になり、これまでの活動の中で経験してきた事、厳しい練習の中で築いた技術とチームワークを気負いなく、大会では十分に表現することができました。
地元や地区の方、他にも多くの方々が会場へ駆けつけて(ガンバレ~)と声援を送ってもらい、選手・応援団が一体となってゲームを動かした事が祈願の優勝へ導いたと思います。
私たち父母や指導陣も成長した子供達の姿を嬉しく思うと共に、同じ時間をお互いが共有できる事に感謝している次第です。
大好きなサッカーを続けて行く上で時に子供達には酷な場面も少なからずありますが、一緒に考え、支えあって行ければ幸いに思います。
来年の3月には沖縄県代表チームとして鹿児島県で行われる大会へ派遣が決まり、より一層のレベルアップが課題になりますが、全員で努力して行きたいと思いますので引き続き応援宜しくお願い致します。
Posted by 父母会長より at 2007年12月09日 22:34
 山内JFCのみんな、真栄城監督、比嘉コーチ、亀浜コーチ、
父母のみなさん優勝おめでとうございます!


あの12月8日、西原陸上競技場での準決勝戦、決勝戦は後から振り返っても
鳥肌もんで、試合後も興奮し眠れない夜を過ごした母です。

一試合一試合重ねる毎に力をつけてきて、目指していた”優勝”を
つかむ事が出来たのも、大好きなサッカーが出来る環境を整えてくれた監督、コーチ、父母会長はじめ父母のみなさん、そしてチームメイト、いろんな
人の”力”があってのことです。
いろんな人に感謝の気持ちを持ち、それを素直に伝えられる
君たちであってほしいと思います。

 県大会の準決勝・決勝戦の競技場で、山Jを応援できた事
みんなと心を一つに同じ時間が共有できた事
あきらめないということを教えてもらった事
走っている・蹴っている・応援している・・たくさんのかっこいいが見れた事
いろんなことを君たちからもらいました。
ハイビスカス母から、「ありがとうね・・」
Posted by ハイビスカス母 at 2007年12月11日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。