てぃーだブログ › 山内JFCサッカー日記
☆山内JFC 活動予定・・・コチラをクリック

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月22日

はごろもカップ(低学年)

はごろもカップ1日目

12月か⁈ってぐらいの暑さに、大人はバテバテ(ーー;)
子供たち、最後まで走れるかな〜
頑張れ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まずは大謝名FCさんとの対戦です



















2ー1で勝利☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
暑い中、よく頑張りました!
次の試合も勝つぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  


Posted by yamauchijfc at 14:21Comments(0)大会結果

2018年12月15日

はごろもカッププレ大会

はごろもカッププレ大会、低学年の部で参戦の山内JFC!

まずは嘉数JFC戦




攻める場面も、攻められる場面もあり、なかなかいい試合〜*\(^o^)/*


















結果は、2ー1で山内の勝ち✨
試合が終わるとすぐに「ミーティングしようぜ〜」と自分達で声かけあって、ミーティングもしっかり行いました(^^)
頼もしい〜!

次の試合も、がんばろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  


Posted by yamauchijfc at 11:57Comments(0)大会結果

2018年12月08日

さて!グリーンカードカップ本日…

さて!グリーンカードカップ本日2試合目!
…の前に、最初の試合は、対戦相手が「浜北B」と思っていたら、「浜北A」だったようです。すみません〜

2試合目が、VS浜北Bです
試合前から、なんだか妙にテンション高めの子供達です(笑)

試合始まると、すぐに1点先制!
そしてその後は、どんどん点を取って、なんと13ー0での勝利✨びっくりーーー!
13点もスゴイけど、無失点が素晴らしい✨

最後のあいさつも、元気いっぱいの子供達でした(╹◡╹)















  


Posted by yamauchijfc at 14:36Comments(0)大会結果

2018年12月08日

アークカップUー8大会

去った11月25日(日)はアークカップUー8大会でした

遅くなりましたが、試合結果の報告です〜(^-^)

人数少ない中、ほぼフル出場でみんなよく走り、よく頑張りました!しかも5試合も!スゴイ!

結果、1勝3敗1分でした

とっても楽しい試合でしたよ(^^)
子供達、本当にお疲れ様でした(^^)
送迎・応援・審判・監督など、ご協力いただいた保護者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!





















  


Posted by yamauchijfc at 10:45Comments(0)大会結果

2018年12月08日

グリーンカードカップ

急に寒くなって、沖縄も冬っぽくなってきましたね〜

そんな中、今日はグリーンカードカップ!
寒いけど、がんばろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まずはvs浜北B

















結果は0ー3で負けでした
でも、声もよく出ていて、みんな頑張ってたね〜ヽ(*^ω^*)ノ

次は、目指せ1点!かな?
頑張るぞ〜

  


Posted by yamauchijfc at 10:26Comments(0)

2018年11月06日

FC琉球J3優勝&J2昇格!

FC琉球vsザスパクサツ群馬

FC琉球の優勝も観たいけど、先輩のジャスティン選手にも頑張ってもらいたい〜
ちょっと複雑な気もしますが…(笑)

結果は…

FC琉球J3優勝&J2昇格

新聞社にインタビューされた子もいたようですよ







先輩やFC琉球の頑張りに、子供たちはますます刺激を受けることでしょうね!

これからも、一緒に沖縄のサッカー界を盛り上げていけたらいいな〜と思います  


Posted by yamauchijfc at 21:47Comments(0)

2018年11月06日

11月4日(日)は、グリーンカ…

11月4日(日)は、グリーンカードカップでした!

前日は雨の為延期になりましたが、その日も天気と相談しながらの開催…(^_^;)

まずは、時間を早めてのスタートです!
頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




vsFC北谷B 9ー0 勝ち✨

試合デビューの1年生も、頑張っていました(o^^o)

9得点もすごいけど、失点ゼロもすごい✨

みんな頑張っていて、楽しい試合でした!






















残念ながら、悪天候で2試合目は延期となりましたが、次もみんなでサッカー楽しんでいきましょう⚽️

  


Posted by yamauchijfc at 21:21Comments(0)グリーンカードカップ

2018年09月24日

本日2試合目〜٩( ᐛ )و …

本日2試合目〜٩( ᐛ )و

VS 港川キッカーズ
0ー1 負け〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2日目通して、全敗でした(^_^;)
まだまだ伸び代があるチームなのでしょう!
と、気持ちは前向きにいきたいと思います(≧∇≦)

暑い中、みんなよく頑張りました!















  


Posted by yamauchijfc at 15:03Comments(0)

2018年09月24日

デイゴーマンカップ Uー10 サッカー大会

9月23・24日はデイゴーマンカップに参戦の山内JFC!

昨日の予選リーグは2敗1分で、今日は4位トーナメント進出です!頑張れ〜*\(^o^)/*

まずはVS名護ドルフィン 0ー1 負け

攻めてる場面もありましたが、残念ながら負けてしまいました(>_<)
















途中、雨が降ってきましたが、天気が崩れる中、みんな頑張りました!

次は勝つぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



  


Posted by yamauchijfc at 12:08Comments(0)

2018年07月29日

本日2試合は、北谷SCさんとの…

本日2試合は、北谷SCさんとの対戦です
この試合は順位決定戦になるのかな?
(イマイチ詳しくない…すみません)






























VS FC北谷 0ー3(たぶん…)負け

点をとることは出来なかったけど惜しいシュートシーンもあり、子供たちの頑張りでベンチも応援も湧いてました


今日も、暑いなか、お疲れ様でした











  


Posted by yamauchijfc at 13:21Comments(0)

2018年07月29日

新報児童オリンピック少年サッカ…

新報児童オリンピック少年サッカー大会 沖縄市地区予選2位リーグ、県大会出場をかけて、美原クラブさんと対戦です!

がんばるぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ














前半終えて0ー1でリードされてますが、まだまだいけるぞ٩( ᐛ )و

後半開始〜

























結果は、0ー4で負けてしまいました
残念〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

県大会出場は逃しましたが、暑い中、よくがんばりました(^ ^)











  


Posted by yamauchijfc at 12:12Comments(0)

2018年07月22日

新報児童オリンピック予選、今日…

新報児童オリンピック予選、今日のもう1試合!

VS FC宮里
1ー2(だったかな?) 負け(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

















この負けは悔しい〜
特に悔しそうだったキーパーくん
次、また頑張ろう

今日も暑い中、子供たちよくがんばりました!
お疲れ様でした







  


Posted by yamauchijfc at 23:15Comments(0)

2018年07月22日

新報児童オリンピック予選、本日…

新報児童オリンピック予選、本日も暑かった〜☀️

まずは、ミーティング!





VS しまぶくFC
0ー0 引き分け

























  


Posted by yamauchijfc at 23:04Comments(0)

2018年07月22日

新報児童オリンピック少年サッカー大会 沖縄市地区予選2

続いて、VS FC泡瀬
3ー0 勝ちました✨

※泡瀬戦、写真ありません
すみません


そして、3試合目 VS FC護佐丸
0ー1 負け














予選初日は2勝1敗!
暑い中、よくがんばりました(^ ^)


  


Posted by yamauchijfc at 20:26Comments(0)

2018年07月22日

新報児童オリンピック少年サッカー大会 沖縄市地区予選

去った7月15日から、新報児童オリンピック少年サッカー大会沖縄市地区予選、始まりました〜

VS 美原イレブン
2ー0 勝ち✨





















  


Posted by yamauchijfc at 20:17Comments(0)

2018年05月22日

2018年バーモントカップ 全日本少年フットサル沖縄市地区大会 予選5月20日

2018年バーモントカップ
全日本少年フットサル沖縄市地区大会 予選5月20日







































サッカーは、たくさんの応援と協力で出来ています。子供達、感謝を忘れないでね




  


Posted by yamauchijfc at 10:25Comments(0)

2018年05月20日

2018年バーモントカップ…

2018年バーモントカップ
全日本少年フットサル沖縄市地区大会 予選5月13日






6年生、次の対戦相手の試合を見てます
集団力が出てきてました。














  


Posted by yamauchijfc at 11:53Comments(0)大会結果

2018年05月13日

2018第8回うるまジャパンカ…

2018第8回うるまジャパンカップ少年サッカー大会5月4日(土)5日(日)




















  


Posted by yamauchijfc at 10:09Comments(0)大会結果

2018年05月12日

山内JFC低学年、今日はブラジ…

山内JFC低学年、今日はブラジリアンサッカー大会(っていうのかな?)に参加しました〜(*≧∀≦*)

結果は…

対Bravus 0ー0

対GMC 1ー1

2試合とも引き分けでしたが、負け無し!
子供達、よく頑張りました(*^^*)


























  


Posted by yamauchijfc at 15:56Comments(0)

2018年05月05日

プレ・ステージカップ大会2日目…

プレ・ステージカップ大会2日目

























  


Posted by yamauchijfc at 07:34Comments(0)大会結果

2018年05月01日

プレ・ステージカップ大会1日目 

プレ・ステージカップ大会1日目 











  


Posted by yamauchijfc at 19:03Comments(0)大会結果

2018年04月28日

2018年4月28日サッカ…

2018年4月28日
サッカーJFC(高学年6・5年生) 

皆で協力し合う!


今日の大会を反省中


大会に出れた事、協力してくれた方に
感謝をこめて挨拶。



  


Posted by yamauchijfc at 22:15Comments(0)大会結果

2017年01月10日

豊崎にて練習試合(全学年)

こんばんわ(^^)/龍之助母です。
先日豊崎にて行われた練習試合の様子です。
久々に、全学年での参加になり、皆の楽しそうな姿がいっぱいです♪♩♩

















































次は、6年生冬季大会の様子をUP出来るようにします( `ー´)ノ

P.S.練習日にちょっと早めに迎えに行ってみると、5年・6年のめっちゃ楽しそうに練習している姿が
撮れたのでそちらもUP予定です♪お楽しみに~( *´艸`)  


Posted by yamauchijfc at 23:40Comments(0)

2017年01月04日

はごろもカップ2016

こんばんわ(^^)/龍之助母です。
12月24・25日 宜野湾市内で開催されたはごろもカップでの様子を
UPします。
(残念ながら二日目しか撮っておらず・・)











今回、数年ぶりに県外チームの受け入れが決定し、
我が山内JFCに来て来てくれた愛媛県「なかよしチーム」との交流会での様子もUPします。
2泊3日のホームステイで大分打ち解けた両チームの様子です♪赤
場所は山内公民館で25日クリスマスに行いました。ひよこ
総勢120~130名の参加となりました!















初めてホームステイのホスト家族として受け入れましたが、なかなか楽しくて、本当に良い経験をさせて貰いました。
ありがとうございました(^^♪

帰る日、「山内とサッカーがしたかった」
という愛媛県の子たちの願いを叶えるべく、急きょ空港送りの集合時間を早め、15分程度でしたが、山内小学校運動場にてプチ試合( ´艸`)
6年生のお母さん達、那覇までの送迎お疲れ様でした(^^)/








ご協力頂いたすべての方々、また企業各社への感謝を申し上げますm(__)m
おかげ様を持ちまして、子供たちの笑顔で2016年を締めくくる事が出来たと思います( ;∀;)
2017年もちばりよ~( `ー´)ノアップ


  


Posted by yamauchijfc at 03:34Comments(0)

2017年01月04日

2016 新人戦大会

こんばんわ(^^)/龍之助母です。
改めまして、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します

と、年を越してしまいましたが、11月23日に行われた新人戦県大会の
様子をUPします。
遅くなりまして










































ちなみに、上の方から二日目の写真となってます、テヘ
写真提供して頂いたお父さん、お母さん、ありがとう
ございました( `・∀・´)ノ♫♪♩❀
  


Posted by yamauchijfc at 02:14Comments(0)

2016年11月23日

宮里カップでの様子

こんばんわ(^^)/龍之助母です。
先月行われた宮里カップでの写真をUPします。
集合写真しかないのですが・・・






MVPおめでとう✨
みんなカッコよかったよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次回は5年4年生編成チームの「新人戦」をUP予定です。
11月19日と20日に行われた地区予選では、1位通過でした!がんばったね~!
明日の11月23日(水)は桑江グランドにて決勝トーナメントです。
県大会出場まで後少し。山Jファイト~✨  


Posted by yamauchijfc at 00:05Comments(0)

2016年10月16日

チェルシーカップ2016最終日

こんばんわ(^^)/龍之助母です。

チェルシーカップ最終日の様子です。












お土産いっぱいもらって帰りました♪♪

  


Posted by yamauchijfc at 23:49Comments(0)

2016年09月28日

チェルシーカップ2016

こんばんわ(^^)/龍之助母です。
先週行われたチェルシーカップU-11での様子をUPします。

まずは初日の様子です。





















初日は厳しい試合結果となりましたが、子供たちの目はキラキラしてて✨
親も見ててハラハラドキドキ楽しい試合でした( *´艸`)

二日目の様子はまた後日Upしますね
でわでわ~  


Posted by yamauchijfc at 23:34Comments(0)

2016年09月10日

COPAアシストフットサル大会 U-10

こんにちは、栄大 母です。
久しぶりの更新になり、すみませんm(__)m
先日、行われた 大会の写真をUPします。


結果 第 3位 でした (*^_^*)
チームのMVPは、せら でした。ナイスキーパーだったね。
みんな おめでとう(^○^)




  


Posted by yamauchijfc at 12:53Comments(0)

2016年08月08日

沖縄市長訪問(バーモントカップ全国大会出場決定を受け)

こんばんわ、龍之助母です(^^)/
先月、市長訪問した様子をUPしました。

バーモントカップ県大会優勝、全国大会出場に伴い、資金造成にご協力頂きました方々、また寄付金をご提供頂きました各社、各チーム関係者の方々へ、恐縮ではありますがこの場を借りてお礼を申し上げます。
皆さんのお心に感謝の気持ちでいっぱいです!
8月11日から大会出場に向け出発致しますが、チーム一同力を発揮出来るよう頑張ってまいりますので、どうぞ引き続き応援を宜しくお願い致しますm(__)m僕ボクサー




☆沖縄タイムス新聞にも記事が掲載されました!


いよいよ全国大会!こども達含め父母の皆さん、頑張ってきて下さいね(^^)/
5年生以下チームは沖縄から応援してます!
ファイトー!(^◇^)/
  


Posted by yamauchijfc at 00:43Comments(0)その他